【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2014-11-08 11:59:26
大分日が開いてしまいました、久々の丸山です。
前回の更新から、これまでに育成の悪いものの間引きと、少々の追肥を行いました。
メッシュを掛けてある方が強風の日に倒れたりしたせいか妙にひねた育ち方をしている気がします
21日後の写真


間引きすぎた感がありますね・・・
もう少し追肥与えないと育ちが悪くなるみたいなので注意して育てていきたいと思います
 
2014-11-05 20:38:52

こんばんは、傳坂です。

 

先日 間引き植え替え後の成長比較 

やはり防虫ネットがあるのと無いのとでは 差がでますね!
11月1日の写真           11月5日本日の写真 ↓

  

防虫ネットの中の一株

青○印の中に 赤い実が出来ているのが見えますかヽ(^o^)丿
だんだん 収穫日が近づいておりますぅルンルンnotes

2014-11-04 17:12:37
お久しぶりです。北山です。



先日蒔いた水菜の芽が出たので、防虫ネットを設置しようと思います。
大体均等に発芽していますbud



少し間引きをしてから、防虫ネットをかけました。


全体図は…


ホームセンターでトンネル用の支柱や押さえる金具が売っています。
写ってないですが、トンネルの両端部分少しネットが余った部分は結んで木片に結び付けています。
支柱部分を固定する為、支柱の天井部分に紐を結びつけて通すとよいそうです。(「家庭菜園コツのコツ」参照)


これから数回間引きします!収穫が楽しみですねshine