【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2014-10-16 19:17:22

初めまして、準備グループの茶園です。

 

久しぶりの家庭菜園です。

一昨年は防虫対策なしで畑に直植えして

小松菜とほうれん草を育てたのですが、

見事に虫にかじられ葉っぱが穴まみれに(^_^;)

 

というわけで!今年はプランターにAJメッシュシートを使って

小松菜に再チャレンジします!

 

…と、意気込んではみたものの、プランター栽培初心者な私です。

ホームセンターの店員さんに色々と教えてもらいました。

普通 プランターの底には鉢底石なんかを入れるんですが、

なんでも細かく砕いた発泡スチロールで代用できるそうです。

これは持ち運びが軽くなっていいかもしれない…。

こんな感じです。

 

その上に野菜用の土を入れて種をまき、支柱の上にシートをかけ、

洗濯バサミで止めて…完成!発芽が楽しみです!o(^^)o

コメントを書き込む
タイトル
お名前
コメント
URL
メール(非公開)
編集・削除キー

編集キーを入力してください

閉じる     次へ