【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2014-10-26 19:59:46
こんばんは!
徒長した芽を栽培中の内田です。

今日は前回の告知通りAJメッシュシートでの被覆を行いました。

まず、前回から今日までの成長後の様子がこちらです。

今回から2つ目のプランターも登場です!(栽培条件は現時点では全く同じ)

そして今日の本題、AJメッシュシートでの被覆です。
用意したものはこちらの品々です。
まず、針金をラジオペンチで120 cmくらいの長さに切りそろえ、写真(左)の様に加工しました。
次に、カギの部分をプランター底のくぼみに引っ掛けて固定させて支柱を作りました。(写真中)
メッシュシートも少しカットしましたが、切断部分にほつれがなく綺麗なままでした。shine(写真右)   

最後はメッシュシートとプランターを合体させて軒先に配置換えして終了です。


今後、メッシュシートの有無で成長にどんな差が出てくるかが楽しみです!happy01
コメントを書き込む
タイトル
お名前
コメント
URL
メール(非公開)
編集・削除キー
無題
2014-10-27 23:58:17
コメントありがとうございます!
そんな方法があるんですね@@;
ぜひ、やってみたいと思います。
内田 さん  | 編集
徒長が心配ですね(^^;
2014-10-27 17:50:38
私が種苗会社でアルバイトしていた時は、こういうのは茎をU字に曲げて土に埋め直していましたよ〜!
小松菜ではありませんでしたけれど…。
一度数本で試してみてはいかが??(^O^)ノ
ちゃぞん さん  | 編集

編集キーを入力してください

閉じる     次へ